京都 佐々木蔵之介 京都申祭りの前売開始

2016年03月02日

京都 佐々木蔵之介 京都申祭りの前売開始

京都 佐々木蔵之介 京都申祭りの前売開始

佐々木蔵之介、市川猿之助、佐藤隆太の3人による舞台『Team申番外公演IV 男たちの棲家 ?ドッコイ!俺たちはここに居る?』が、5月20日-22日に「京都芸術劇場 春秋座」(京都市左京区)で開催。3月2日よりチケットが発売される。

佐々木蔵之介が、一緒にやってみたい作家、演出家、俳優とともに公演を行うユニット・Team 申。これまで大杉漣や仲村トオルらが出演し、劇団イキウメの前川知大らを作・演出に迎えて上演してきた。2011年から2013年には番外公演として、市川猿之助、佐藤隆太の3人で朗読劇を行っていたが、申年を迎える今年、3年ぶりに開催することに。

明治時代に建てられた古びた劇場。ある日、管理を任されている青年が楽屋の掃除を始めると、これから出番だというおかしな2人が現れ・・・。消えゆく劇場で起こる珍現象をもとに、死者の鎮魂を捧げる舞台。今年は12年に一度の申祭りとして、芝居、踊り、トークショーなど盛りだくさんのイベント公演となる。チケット発売は、京都芸術劇場チケットセンターはじめ各プレイガイドにて。



kyoto00glo at 06:11|PermalinkComments(0)