京都 婦人服や洋酒売り場拡充 京都高島屋が改装計画

2016年02月20日

京都 婦人服や洋酒売り場拡充 京都高島屋が改装計画

京都 婦人服や洋酒売り場拡充 京都高島屋が改装計画

京都高島屋(京都市下京区)は19日、婦人服や洋酒売り場の拡充を柱とする春の改装計画を明らかにした。金工芸品店も開設し、外国人観光客の取り込みにもつなげる。改装費は約7億5千万円。

 2月下旬から順次オープンする。2階婦人服フロアで輸入品が中心の自主編集売り場を1・5倍に広げるほか、ブランド数を増やし、限定のワンピースも展開する。

 地階では、ワイン売り場に温度調節用の空調設備を整え、種類も現行に比べ1割増の700種類にする。ソムリエを増員し、試飲カウンターも設ける。

 金工芸品店は、仏具や食器などを扱い、為替が不安定な中で注目が集まる金の売買サービスも提供する。外国人観光客を狙い、国内外で人気のアニメ「ポケットモンスター」の専門店も開設する。

 4月には1階ブランドフロアも改装オープンする予定で、岡部恒明京都店長は「ほかの百貨店にはない売り場にして新たな顧客を引き寄せたい」としている。



kyoto00glo at 06:11|PermalinkComments(0)