京都 縁切り神社 怨霊をまつった「縁切り神社」のご利益がスゴい

「縁結び」をご利益に挙げる社寺はよく知られているが、「縁切り」をご利益に挙げるところはあまり知られていない。しかし「縁切り」効果抜群と定評のある、こんな神社もある。

2016年1月30日に投稿された、次のようなツイートが注目を集めている。

30過ぎた頃、京都の悪縁を切り良縁を結ぶ神社にお参りした直後、彼氏に振られ会社倒産。再就職し通勤ルートと飲む街が変わり新規開拓で入った店のカウンター席で隣になった人が後の夫。神様の進路変更は強引なので、お参りする前は備えといた方がいいと思った件。
- むし(紙魚の食堂) (@musi064) 2016, 1月 30

投稿者の劇的な体験談の後、「神様の進路変更は強引なので、お参りする前は備えといた方がいいと思った」というコメントが添えられている。この投稿には、2万を超えるリツイートがあり、今も拡散中だ。いったい、どこの神社なのだろうか?

「神様...加減して欲しいわぁ」

冒頭のツイートには、こんな体験談も寄せられている。


@musi064 私は当時の結婚相手と縁切りたくて詣でたら、見事別れられたけどその当時付き合ってた人とも早々に別れてしまい、その後別の思わぬ相手と結婚して子供3人今に至ります。詣でるなら人生のジェットコースターに乗る程度の覚悟はいるかもw。
- 晶姐 (@syou_ane) 2016, 1月 31

@musi064 @yukinoXwhite わあ。似た話、聞いたことありますよ。その子は、縁切り知らずにお参りして、将来の家族も、パートナーも仕事も一気に変わってしまったみたい。
- くらしと、おもてなし (@keimeitokira) 2016, 1月 31

@musi064 フォロー外から失礼致します...神様...加減して欲しいわぁ(((((゜゜;)
- いしだ ひろこ (@takhir45) 2016, 2月 1

同様の体験をした人からは、「詣でるなら人生のジェットコースターに乗る程度の覚悟はいるかもw」という感想が届いている。また「似た話、聞いたことありますよ」とか「神様...加減して欲しいわぁ」という声も......。

「安井金毘羅宮の縁切りの力恐るべし...」

ところでこの神社は、京都市東山区にある「安井金比羅宮」である。

安井金毘羅宮の縁切りの力恐るべし...
- 嗚呼赤備え (@aaakasonae) 2016, 1月 30

安井金比羅さんはすごいよ。いろんな意味で...。
- しゃなお (@chikakoshana) 2016, 1月 30

安井金比羅、あそこだけ切り取ったみたいに空気が違ってて結構ゾッとする。入った瞬間から雰囲気変わるからなぁ?
- 時雨 (@sphalite) 2016, 1月 30

壮絶な縁切りをしてくださるのは安井金毘羅宮ですよ。あそこの縁切り石には縁切りしたい人の札が大量に貼ってあって、それを潜るの。毎日お祓いしてあるみたいだけど、寄る度ワーとなる様子なん
- 派生派いふ (@alt_h) 2016, 1月 30

どん底だった時になぜか急に思い立って、「悪縁を断ち切れる自分に変われるように」お参りしたら、妙にスッとしたのを覚えてる。その後職場も変わったし。
それ以来私の中での超強力パワースポット。https://t.co/XZAw1uMmic
- あんこの雨 (@ankorain) 2016, 1月 30

「安井金毘羅宮の縁切りの力恐るべし...」「安井金比羅さんはすごいよ」という人や、どん底だった時にお参りしたら「妙にスッとしたのを覚えてる」という人もいる。「私の中での超強力パワースポット」と言い切る人も......。

安井金毘羅宮の御祭神として祀られているのは、あの「崇徳天皇」。保元の乱で敗れ、讃岐に流された人物で、「日本三大怨霊」の一霊にも挙げられている。ちなみに三大怨霊とは、菅原道真、平将門、崇徳天皇だ。