京都 電子マネー時代、お小遣いは? 親子で「契約書」も京都 国産初の量産型機関車、国の重要文化財に 京都鉄道博物館に展示の「233号」

2016年03月12日

京都 【紛失】未解決事件の証拠品を誤って廃棄

京都 【紛失】未解決事件の証拠品を誤って廃棄

京都府警・南警察署で、殺人容疑で捜査を進めている未解決事件の証拠品の一部が、誤って廃棄されていたことがわかりました。

問題の証拠品は、京都府警・南警察署管内で20年前に発生し、いまだ解決していない事件の資料で、去年9月、南署が新庁舎に移転する際、本来の保管場所ではない物置から見つかりました。この物置は、日常的に出し入れするものや廃棄予定のものなどが置かれていたということで、160ある証拠品のうち、タイヤのホイールとプラスチック片を紛失していることがわかりました。京都府警は当時の捜査員らから話を聞くなど調査しましたが、結局具体的な証言はなく、紛失時期も特定できないまま誤って廃棄されたものと判断しました。今後は「業務管理指導を徹底し、適正な保管・管理に努める」としています。



kyoto00glo at 06:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 電子マネー時代、お小遣いは? 親子で「契約書」も京都 国産初の量産型機関車、国の重要文化財に 京都鉄道博物館に展示の「233号」