中国 外国籍の船を領海から退去させる権限など認める法律成立 ( とうとうきたね! 「台湾」「尖閣」危し! )新型コロナ専門家組織 大阪の人出減少も「このままでは・・・」 あーあー 「楽しんで守る!! 目標設定で守る!! 基準のない「政策」では人の心は動かないかな??

2021年04月30日

新型コロナ 全国の新規感染者5916人 2回目の宣言解除後最多 / 変異型「N501Y」基礎疾患ない20代患者も重症化 / 河野大臣、国産ワクチン「年内にも」

新型コロナ 全国の新規感染者5916人 2回目の宣言解除後最多 /  変異型「N501Y」基礎疾患ない20代患者も重症化 / 河野大臣、国産ワクチン「年内にも」
全国感染者 0429
10万人あたり感染0428



新型コロナ 全国の新規感染者5916人 2回目の宣言解除後最多

 ゴールデンウイーク初日の29日、全国で発表された新型コロナウイルスの感染者は5916人に上り、2回目の緊急事態宣言が解除されて以降、最多となりました。

 29日、東京都が発表した新たな感染者は、1週間前の同じ木曜日と比べて166人増加し、1027人でした。感染者数が1000人を超えるのは1月28日以来、およそ3か月ぶりです。第3波の際は、一日の感染者が最初に1000人を超えた7日後には、感染者が2000人以上に急増しています。

 一方、大阪では、29日も東京を超える1172人の感染を発表。さらに、新たな死者については44人と、一日あたりの発表では、過去最多になりました。都道府県別の感染発表は、秋田、石川で過去最多を更新しています。

 JNNのまとめでは、全国の感染者は5916人で、2回目の緊急事態宣言が解除されて以降、最も多くなっています。現在入院している感染者のうち、「重症者」は全国で951人。新たな死者の発表は、大阪の44人を含め全国で77人に上っています。

////
大阪 コロナ新規感染者1171人、死者44人、「大阪だけで44人?」ネット悲痛 / 東京、1027人 ネット「絶望感しかない」/  変異型「N501Y」基礎疾患ない20代患者も重症化


大阪 コロナ新規感染者1171人、死者44人、「大阪だけで44人?」ネット悲痛



 大阪府は29日、新型コロナウイルス新規感染者数が1171人、死者が44人と発表した。1日に確認された死者数としては最多とみられる。

 ネット上では「死者44人て大阪だけで?」「死者44人?ほんとにまずいのでは」「今日、大阪だけで死者44人」「死者数がついに44人」「大阪は非常に危険かもしれません」などと驚きが広がった。


/////
東京、1027人 ネット「絶望感しかない」

 東京での29日の新型コロナウイルス新規感染者数が1027人と判明し、ネット上では「絶望感しかない」などと落胆の声が見られた。

 東京で1000人を超えるのは1月28日以来。

 ネット上では「来週は2000人超え」「絶望感しかない。特に看護師の焦燥感は見ていて辛い」「医療崩壊だ 路上飲みのおろかな姿」「まだまだこれから増えてくるでしょうね 大阪みたいに」「知事のお願いは都民は完全ムシだね」などと悲観的な投稿が見られた。

/////

河野大臣、国産ワクチン「年内にも」

ワクチンを担当する河野行革担当大臣は、いわゆる“国産ワクチン”の承認の見通しについて「早くいけば年内にも、というところがあるように聞いている」と述べました。


/////


やはり出たね!!  変異型「N501Y」基礎疾患ない20代患者も重症化 (イギリスの科学を信じない人 日本人は、やばいことに、、、)





 東京で感染拡大が懸念されている新型コロナのN501Y変異ウイルスで、基礎疾患がない若年層の患者でも重症化するケースがあることが分かりました。

 20代の男性患者の肺のCT画像です。入院の4日後には左右の肺に白い影がはっきりと写っています。

 東京・品川区の昭和大学病院によりますと、この20代の男性は3月下旬に出張先の関西方面で感染したとみられ、基礎疾患がないため宿泊療養を指示されて自宅で待機していました。

 ただ、熱が39度台になるなど症状が悪化し、発症から4日で入院しました。

 病院独自の検査で変異型のN501Yへの感染が判明し、発症から9日目には症状が急速に悪化して酸素投与が必要になったということです。

 昭和大学病院の相良博典院長は「(患者には)喫煙歴があるものの期間が短く、重症化はN501Y変異株の強さに起因していると考えるのが妥当だと思う」として、若い世代への感染対策を呼び掛けています。

/////




kyoto00glo at 06:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中国 外国籍の船を領海から退去させる権限など認める法律成立 ( とうとうきたね! 「台湾」「尖閣」危し! )新型コロナ専門家組織 大阪の人出減少も「このままでは・・・」 あーあー 「楽しんで守る!! 目標設定で守る!! 基準のない「政策」では人の心は動かないかな??