京都 再休校の決定 学びへの手だて十分に京都 「餃子の王将」も緊急事態宣言に備え、時間短縮や席数削減検討 「京都マルイ」休業…影響深刻に

2020年04月10日

京都 「襲ってください」SNSで女子高校生なりすまし…襲わせた疑いの男 母親のアカウントに不正ログインか

京都 「襲ってください」SNSで女子高校生なりすまし…襲わせた疑いの男 母親のアカウントに不正ログインか



 SNSで女子高校生になりすまして「襲ってください」などと書き込み、男性に女子高校生を襲わせたとされる男が、再逮捕されました。

京都市の元会社員・奥瀬智成被告(26)は、スポーツクラブの教え子だった女子高校生(当時17歳)になりすまして、SNSに「レイプしてください」などと書き込み、その書き込みを信じた男性(当時34歳)に2回にわたって女子高校生を襲わせた疑いで、逮捕・起訴されています。

また、奥瀬容疑者は女子高校生の家で、女子高校生がうつったプリクラ12枚を盗んだ疑いなどでも、逮捕・起訴されました。

さらに、家宅捜索で押収された奥瀬被告のスマートフォンは、女子高校生の母親のグーグルアカウントにログイン中だったことが発覚。

母親が手帳に書いていたIDやパスワードを自宅で不正に保管していた疑いで再逮捕されました。

警察によると、母親のIDやパスワードが書かれた手帳を、別の日に盗んでいたということです。

奥瀬容疑者は「事件についてメールなどに書いていないか気になった」と容疑を認めています。 


kyoto00glo at 06:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 再休校の決定 学びへの手だて十分に京都 「餃子の王将」も緊急事態宣言に備え、時間短縮や席数削減検討 「京都マルイ」休業…影響深刻に