京都 芸舞妓が禅の教えや歴史を学ぶ京都 京セラ、中国減速響き利益予想を下方修正 通期の増収増益は維持

2020年01月31日

京都の「喫茶(カフェ)」 らしさ満点!絶品コーヒーがいただける京美人の「推しカフェ」3選

京都の「喫茶(カフェ)」 らしさ満点!絶品コーヒーがいただける京美人の「推しカフェ」3選


 せっかく休日に京都に行くなら、古都の情緒が楽しめるおしゃれなカフェで優雅なひとときを過ごしたいですよね。しかし、京都にはおしゃれなお店がたくさん。どこに行くか迷ってしまうという方も多いはず。そこで今回は、京美人ががおすすめする、絶品コーヒーが楽しめる京都のカフェを3店ご紹介します。

 

■1:和の佇まいの中で楽しむ『WEEKENDERS COFFEE 富小路』



京都らしい和の雰囲気が印象的な『WEEKENDERS COFFEE 富小路(ウィークエンダーズ コーヒー)』。京都に根付く喫茶文化を体現しているお店です。




こちらのお店では、店主が厳選したコーヒー豆を自家焙煎しており、本格的な美味しいコーヒーが頂けます。annaアンバサダーの各務さんは、こちらの豆の特徴に合わせた焙煎が大好きで、コーヒーを好きになるキッカケになったのだそう。




京都らしさと美味しい焙煎コーヒーがいただける『WEEKENDERS COFFEE富小路』。京都に足を運んだ際はぜひ訪れたいお店の1つです。

<店舗情報>
WEEKENDERS COFFEE 富小路(ウィークエンダーズ コーヒー)
住所:京都府京都市中京区富小路通六角下ル西側骨屋之町560離れ
最寄駅:京阪『祇園四条駅』/阪急『京都河原町駅』
電話番号:075-746-2206
営業時間:7:30〜18:00
定休日:水曜日(※祝日の場合は営業)

 

■2:立ち飲みコーヒーが楽しめる『二条小屋』



レトロでほっこりする、小屋のような外観が特徴の『二条小屋』。




こちらでは、立ち飲み形式でコーヒーがいただけます。立ち飲みというとお酒のイメージが強いですが、こちらでは、美味しいこだわりコーヒーがいただけます。




豆や煎り方を客の好みに合わせて目の前でドリップし、生クリームやミルクが選べるなどのこだわりのサービスも嬉しいポイント。




小腹が空いた時にはホットサンドやキャロットケーキなどのメニューもあるので、コーヒーと合わせて楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
二条小屋
住所:京都府京都市中京区最上町382-3
最寄駅:地下鉄東西線『二条城前駅』
電話番号:090-6063-6219
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日

 

■3:京都の古き良きコーヒー文化を楽しむ『イノダコーヒ本店』

画像:各務カオリ

創業1940年の京都の名店『イノダコーヒ本店』。京都のコーヒー界を牽引してきたお店であり、京都の昔ながらの雰囲気が楽しめるお店です。『イノダコーヒ』のオリジナルブレンドコーヒーは長年にわたり多くの人を魅了してきました。




こちらのお店はチェーン展開をしていますが、本店はまた格別。カウンターに常連さんが座っている雰囲気など、京都のコーヒー文化を感じられずにはいられないお店です。




もし、カウンター席が空いてたら、ぜひ座ってみてください。常連客に混じって、お店の方の職人のような雰囲気やどこか懐かしいお店の雰囲気を味わうことができますよ。

<店舗情報>
イノダコーヒ本店
住所:京都府京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
最寄駅:地下鉄烏丸線・東西線『烏丸御池駅』
電話番号:075-221-0507
営業時間:7:00〜19:00
定休日:無休


kyoto00glo at 06:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 芸舞妓が禅の教えや歴史を学ぶ京都 京セラ、中国減速響き利益予想を下方修正 通期の増収増益は維持