マダニが媒介 新ウイルス検出 感染症研究所 (SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」)今日も中国人観光客が乗車…“新型肺炎”広がる中で乗務するバスガイド「感染怖い」 手洗いは5回以上

2020年01月31日

ワイドショー ロンブー亮さんが復帰会見 / 沢尻エリカ被告、きょう初公判

ワイドショー ロンブー亮さんが復帰会見 / 沢尻エリカ被告、きょう初公判


 特殊詐欺グループの会合に参加し、金銭を受け取ったなどとして謹慎していた芸人の田村亮さんが復帰会見を行いました。

 「去年起こした騒動で心配をかけたり、ご迷惑をおかけした方々、誠に申し訳ございませんでした」(ロンドンブーツ1号2号 田村 亮さん)

Q.謹慎中どう過ごしたか
 「デイサービスに自分で訪問して、『特殊詐欺(防止)の啓発活動をしてるんですけど、お話させてもらえませんか』と、回ったりしていた。(謹慎中は)特殊詐欺を無くしていきたいということばかり考えてました」(ロンドンブーツ1号2号 田村 亮さん)

Q.『おかえりなさい』じゃない意見持ってる方も
 「そういう意見があることが当然だと思うし、それを真摯に向き合って、偉そうに啓発活動やってますと言ってますけど、特殊詐欺が無くなるような活動が地道でもいいから、少なくでもいいから、ちゃんとやっていきたい」(ロンドンブーツ1号2号 田村 亮さん)

 田村さんは今後、テレビ番組への復帰を目指し、その後はユーチューブなどでの活動も考えているということです。

/////
沢尻エリカ被告、きょう初公判

 女優の沢尻エリカ被告が、合成麻薬MDMAなどを所持した罪などに問われている事件の初公判が、31日午後、東京地裁で開かれます。

 女優の沢尻エリカ被告(33)は去年11月、東京・目黒区の自宅で、合成麻薬MDMAとLSDを所持した麻薬取締法違反の罪で起訴されています。

 沢尻被告は、保釈保証金500万円を納め保釈されていて、「多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。専門家の指導も受けて立ち直ることをお約束します」などとするコメントを出しています。

 沢尻被告の初公判は、午後3時から東京地裁で開かれる予定で、傍聴券の配布は日比谷公園で行われることになっていて、多くの傍聴希望者が来ることが見込まれています。



/////


kyoto00glo at 06:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マダニが媒介 新ウイルス検出 感染症研究所 (SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」)今日も中国人観光客が乗車…“新型肺炎”広がる中で乗務するバスガイド「感染怖い」 手洗いは5回以上