京都 東福寺修理現場、京都府教委が見学者募集餃子の王将「消費増税はチャンス」持ち帰りや出前に注力

2019年09月30日

京都 京アニ、事件受け感謝イベント中止 犠牲社員のお別れの場設置へ

京都 京アニ、事件受け感謝イベント中止 犠牲社員のお別れの場設置へ


 アニメ製作会社「京都アニメーション」(京都府宇治市木幡)は29日までに、京都市左京区のみやこめっせで11月3、4日に開催予定だったファン感謝イベントの開催を中止するとホームページで発表した。同じ日程で、京都市伏見区の第1スタジオで7月に発生した放火事件で犠牲になった社員35人のお別れの場を京都市内で設けるとしている。
 当初はサイン会や講演会を実施する予定だったが、事件を受け、イベント内容の見直しを進めていた。同社は「アニメーションの世界で1日楽しんでいただける、本来の趣旨にあったイベントを実施できないか検討を重ねていたが、今は難しいとの結論にいたった」としている。
 お別れの会の詳細は、今後ホームページに掲載する。同月9日、10日にロームシアター(同区)で同社が主催する音楽イベントは予定通り開催するという。

/////
京アニ、追悼イベント開催へ 11月3〜4日「お別れの場に」

放火殺人事件で社員35人が犠牲となったアニメ制作会社「京都アニメーション」は29日までに、京都市勧業館「みやこめっせ」(同市左京区)で11月3、4日に開催予定だったファン感謝イベントを中止するとホームページ(HP)で発表した。両日、新たに京都市内でファンを対象にした追悼行事を開く。

 同社は「作品を通して絆をつむいだ皆さんとクリエイターとのお別れの場を設ける」としている。感謝イベントではサイン会や講演会を実施する予定だったが、放火殺人事件を受け、内容の見直しを検討していた。

 追悼行事の詳細は、今後HPで案内する。

/////


kyoto00glo at 06:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 東福寺修理現場、京都府教委が見学者募集餃子の王将「消費増税はチャンス」持ち帰りや出前に注力