京都 色も受験も「落ちない」デニム 京友禅技法で合格祈願京都 入場者500万人達成=京都コンサートホール開館20年

2016年02月02日

京都 立命大入試始まる 関西私大入試本格化

京都  立命大入試始まる 関西私大入試本格化

関西大学、関西学院大学、立命館大学で1日、一般入試が始まり、関西の私立大学の入学試験が本格的にスタートしました。

立命館大学では、文系を中心に10の学部で一般入試が始まり、京都市北区の衣笠キャンパスなどで受験生が試験に臨みました。受験生は、「ちょっと緊張してますね」「余裕です」「いつもと同じようにリラックスして頑張りたいです」などと話していました。試験は午前10時20分から始まり、1時間目の英語の問題に一斉に取り組んでいました。立命館大学の志願者数は去年よりも9パーセント増え、およそ8万8000人に上るということです。大手予備校・河合塾によりますと、国公立大の人気に落ち着きがみられる一方で、私立大の受験者数は増加傾向で文系学部の人気が高まっているということです。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 色も受験も「落ちない」デニム 京友禅技法で合格祈願京都 入場者500万人達成=京都コンサートホール開館20年