京都 「大路」名ばかり、「小路」より狭く 平安京東端の道京都 京都遺産候補に「市電」「一乗寺ラーメン」

2016年01月27日

京都 寒波に負けず春つかめ 京都の私大、入試本格化

京都 寒波に負けず春つかめ 京都の私大、入試本格化


今春の一般入試が26日、京都産業大などで始まり、京都、滋賀で私立大入試が本格化した。2月上旬にかけて多くの私大で一般入試が行われる。

 京産大の一般入試前期日程は、東京都や北海道、福岡県など全国17会場で4日間にわたって実施する。京都市北区の同大学キャンパスではこの日、4月新設の理学部宇宙物理・気象学科を含む8学部の試験に約千人が臨んだ。マスク姿の受験生が寒波の影響で凍った路面に気をつけながら、会場入りする姿が見られた。試験官からの注意事項を真剣な表情で聞き、午前10時半から英語の問題に取り組んだ。

 このほか立命館大では2月1日、同志社大では同4日から一般入試前期日程が始まる。国公立大の2次試験は同25日から前期日程がスタートする。



kyoto00glo at 06:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 「大路」名ばかり、「小路」より狭く 平安京東端の道京都 京都遺産候補に「市電」「一乗寺ラーメン」