京都 <宮内庁>桂離宮公開の有料化を検討ITでシェアビジネス広がる 京都や滋賀、遊休資産活用

2017年09月12日

桐生「記録どんどん更新したい」 9秒台、報道見て実感 京都 「ジェット桐生」

桐生「記録どんどん更新したい」 9秒台、報道見て実感 京都 「ジェット桐生」


 陸上の男子100メートルで日本人で初めて10秒の壁を破る9秒98を記録した桐生祥秀選手(21)=東洋大、洛南高出、滋賀県彦根市出身=が快挙から一夜明けた10日、福井市の県営陸上競技場であらためて喜びを語った。「テレビや新聞の1面記事を見て、記録を出したんだなと実感が湧いてきた」とかみしめるように語った。

 無料通信アプリLINE(ライン)には400件以上のメッセージがあったといい、「(銀メダルを取った)リオデジャネイロ五輪の時よりも多かった」と驚いていた。今後の目標は「日本記録はどんどん変わっていくと思うので、0秒01でも速くしたいという気持ちがある。どんどん更新したい」と意欲を見せた。次の大会は10月の愛媛国体で、滋賀代表として400メートルリレーに出場する予定。

 10日の日本学生対校選手権の200メートル準決勝は体調を考慮し欠場した。大会の最終種目となった男子1600メートルリレーではスタンドから東洋大のチームメートに声援を送り、2連覇をともに喜んだ。閉会式後、チームメートの手で9秒台にちなんで9回宙を舞い、「胴上げされたのは初めて。ドキドキした」と満面の笑みを浮かべた。



kyoto00glo at 06:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 <宮内庁>桂離宮公開の有料化を検討ITでシェアビジネス広がる 京都や滋賀、遊休資産活用