これぞ「おもてなし」精神 京都の警察・消防、訪日客に誠実対応京都 青酸連続死 科捜研職員と医師が証人出廷

2017年06月30日

京都 公立小講師 教え子にわいせつ容疑 教え子10人前後?

京都  公立小講師 教え子にわいせつ容疑

京都府の公立小学校講師の男が、教え子の女子児童にわいせつ行為をした疑いで逮捕されていたことがわかりました。

逮捕されたのは、京都府の公立小学校で臨時教員として働いていた講師の男です。男は校内で女子児童の体を触った疑いが持たれ、容疑を認めています。京都府教委は先月下旬、講師を懲戒免職処分にしています。講師は、他にも10人前後の女子児童に同様の行為を繰り返した疑いがあるということです。


//////

教え子10人前後わいせつ被害か 京都、小学講師逮捕


 教え子の女児にわいせつな行為をしたとして、京都府警が、強制わいせつの疑いで、府南部にある公立小学校の男性講師を逮捕していたことが28日、分かった。府教育委員会は、前任校を含め10人前後の教え子に同様の行為を繰り返していた疑いがあるとみて、調査を進めている。

 府教委はすでに講師を懲戒免職処分にした。府警や府教委は、被害児童の保護者が公表を望んでいないとして、事件を明らかにしていない。

 教育関係者や学校だよりなどによると、この講師は府内出身。大学を卒業したあと、講師として府南部の小学校に勤務。2015年4月に別の小学校に異動し、逮捕されるまで学級担任をしていた、という。

 関係者の説明では、講師は、校内で女児の体を触ったことなどを認めている。女児の1人が保護者に訴えて発覚した、という。

//////



kyoto00glo at 06:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これぞ「おもてなし」精神 京都の警察・消防、訪日客に誠実対応京都 青酸連続死 科捜研職員と医師が証人出廷