京都 京町家新たな用途拡大 空き家活用にも京都府、全国平均上回る 全国学力テスト結果公表

2016年09月30日

京都・伏見刺殺、被害者の車で逃走か 大津で発見も全焼

京都・伏見刺殺、被害者の車で逃走か 大津で発見も全焼


京都市伏見区桃山町日向の路上で、近くの渡邊直樹さん(46)が首や腹などを刺されて死亡した事件で、渡邊さんが現場まで乗ってきたとみられる乗用車がなくなっていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。京都府警は、渡邊さんを襲った人物が逃走に使った可能性もあるとみて捜査している。

 捜査関係者によると、28日午前0時すぎ、通りがかった女性が、路上で倒れている渡邊さんを発見した。直前には、複数の男がもめているのを近くの住人が目撃していたという。

 また、現場から乗用車が立ち去る目撃情報もあった。渡邊さんが現場まで乗ってきたとみられる乗用車は、渡邊さんが路上に倒れていると110番通報があった約30分後の同日午前0時半ごろ、大津市内で全焼していた。府警は渡邊さんが現場でトラブルに巻き込まれ、乗用車を奪われた可能性もあるとみて慎重に調べている。

 府警は28日、渡邊さんの職業を理髪店経営と明らかにした。

//////
京都   伏見区男性刺殺 男性に関係する車全焼

28日、京都市伏見区の路上で男性が刺され死亡した事件で、現場から15キロほど離れた大津市内で、男性に関係する車が全焼していたことがわかりました。

28日午前0時過ぎ、京都市伏見区の路上で、理容師の渡辺直樹さん(46)が刃物で胸や首を数十ヵ所刺されるなどして死亡しました。事件のおよそ30分後には、現場から15キロほど離れた大津市内で、渡辺さんに関係する車が全焼していたのが見つかりました。目撃した人は、「パンパンパンパン音が鳴るので、おかしいと思ってベランダを開けたんです。もう、オレンジの炎がすごい上がってて」と話しました。現場付近では複数の人物が争う様子が目撃されていた他、渡辺さんが知人との間で金銭トラブルを抱えていたことも判明。京都府警は、殺人事件として捜査本部を設置し、交友関係を含め調べています。
//////



kyoto00glo at 06:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都 京町家新たな用途拡大 空き家活用にも京都府、全国平均上回る 全国学力テスト結果公表